仲介・仕入営業必見!! 最強の不動産業者交流会「不動産人」

 「不動産人(ふどうさんびと)」は、早く、簡単に、たくさんの不動産人脈を構築するために作られたSNS(つまりネット空間における不動産業者交流会と言い換えることができる)である。しかも不動産のプロフェッショナルのためだけに作られたプロ特化型の会員制SNSサービスである。仕事終わりに時間を割いて不動産業者交流会に参加していた日々が嘘のように感じられるぐらい、簡単に世の中の不動産業者と知り合うことが可能なようである。話題沸騰中の「不動産人」のサービスに関し、その特徴やメリットについてまずは以下のように分析してみたのでご一読いただきたい。

1.今までとは比べものにならない程簡単にプロ人脈を増やせる

 手間暇のかかっていた人脈づくりが、たったスマホ一台で簡単にこなせるようになり、泥臭い飛び込み営業はおろか、不動産業者交流会への参加も「不要」となる。しかも不動産人への登録手続きは約1分で完了するので、即時人脈づくりを開始できる。

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2.距離も世代も性別も超える

 近場の不動産会社の営業マンだけでなく、遠隔地の営業マンとも簡単に知り合うことができる。また若手の営業マンが年配の営業マンや経営者クラスの方たちと知り合うことも可能であり、あらゆる垣根を超えて同じ不動産業界という共通認識の中で今までにないネットワークを築くことができる。

3.スキマ時間を人脈づくりができる

 不動産業者交流会に参加するにはそれなりの時間と体力とお金が必要である。また飛び込み営業でネットワークを築くにも気の遠くなるような時間と強靱なメンタリティが必要となる。人脈を築くには大きな負担と膨大な時間を要していたこれまでの時代から、たったスマホ一台で想像できないほど負担を軽減させることが可能となる。これは不動産業界にも人脈作りの「超高速化」時代がやって来た証であろう。

4.会いたい人に会えるという理想の人脈づくり

 飛び込み営業や不動産業者交流会では名刺交換をする相手を選ぶことができない。もっと的確な表現をするのであれば、相手のバックグラウンドや実績を把握した上で本当に意味のある相手と知り合うことができないということである。
 しかし、不動産人であれば相手の営業マンに関する様々な情報を把握することができるので、自分と本当にマッチする相手とだけ名刺交換をできるのであるから、これほど効率の良い出会いはないであろう。

5.デジタルとアナログのハイブリッド型で人脈づくりをする

 不動産人はSNSと言ってもチャットなどで会話を済ませてしまう類いのSNSではなく、あくまで直接会って名刺交換ができるところまでをイメージした実践的なSNSである。ネット上でどれだけやり取りをしても、相手と直接会って商談をすることで初めて見えてくる姿もある。名刺交換が目的ではなく、最終的に取引に至ることを目標に活用してもらいたいSNSであるからこそ、あえてアナログな部分を残しているのである。つまり「ハイブリッド型」のSNSなのである。

6.不動産プロフェッショナルだけの会員制SNS

 不動産人はプロフェッショナル(宅建業者)だけが登録することを許された完全会員制SNSである。それはまさにネット空間に広がる不動産業者交流会のようであり、ネット上ならではの出会いが生まれ、徹底的に無駄を排除したユーザビリティによって営業マンの人脈づくりが加速されるのである。

7.不動産業者会より遙かに高いコストパフォーマンス

 1回あたりの不動産業者交流会参加費用は平均5,000円程度と言われている。月に3回参加すれば15,000円にものぼる。
これだけの資金を毎月投下して本当に意味のある人脈を築いてくることができただろうか?貴重なお金と限りある時間を無駄にしないためにも、不動産人を活用して人脈づくりのコストパフォーマンスを向上させよう。

8.人脈づくりの天才になる

 人脈の数に自信がない、人付き合いは苦手。
 不動産営業は本当は自分に向いていないのではないか?
 そんなことを考えている人も以外と多いはずだ。
 不動産業者交流会に参加すれば、たしかに外交的で人付き合いが得意な人の方が有利かもしれない。しかし不動産人に一度登録すれば、そんなことは全くと言って良いほど関係がなくなる。会いたい人にピンポイントで簡単に会うことができるのだから、素性の分からない人との出会いの場である不動産業者交流会とはその点で大きく異なる。あなたが仮に内向的で人付き合いがあまり得意ではなかったとしても、必要最小限の労力で人脈を形成することができるという点はまさにSNSならではではないだろうか。

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